あむんごじゃみんごのLINEスタンプ開発日記

クリエイターユニットあむんごじゃみんごが、ラインスタンプを作ってリリース!!

英語版ラインスタンプを販売開始!全世界4億人がターゲット?!

まずはじめに、6月の後半にラインクリエイターズスタンプ「かわうそくんっ!」

の販売を開始しました。

かわうそくんっ! - LINE クリエイターズスタンプ

f:id:amungojamingo:20140713021952p:plain

 

そして、その後ふと思ったのが、、

日本のラインユーザーは5000万人

世界のラインユーザーは4億人!

 

これは・・・・

英語版を作って売ったほうがいいのではないのか?!

と思い、早速英語版の制作を開始!

f:id:amungojamingo:20140713023226p:plain

即制作、即入稿!!!!!

 

結果、意外なことがわかったのが、

・一度日本語版が発売されていると審査がめちゃくちゃ早い!(15日程度)

・文字がないイラストで日本語版と英語版まったく同じ画像でも審査は通る!

・文字を英語にするだけで作業が楽!(文字はかわいいほうがいいかも)

・でも、英語の擬態語、擬音語はネイティブの人間の感覚じゃないとわからない感覚

(アメリカ人の英語のネイティブの方に考えてもらいました・・・

が、結構意見はわれていました。Oops!)

・お辞儀は海外にはないっ!(PECORIとかOZIGIにしようかと思いましたが、結局何も書かないでいくことにしました。)

 

ということでした。プロモーション自体を英語や海外対応ですることになるので大変ですが、これからちょくちょくやっていこうと思います。

なんせ4億人の人間が見る可能性があるのですから。

 

夢は広がります。

f:id:amungojamingo:20140713023531p:plain

River Otter! (English version) - LINE Creators' Stickers

かわうそくんっ!(英語版)はコチラ!